shinobi access log

web Font

2012年2月22日水曜日

【iPadApp】画面に触れずに本が読める!『MagicReader』が楽しみ♪

MagicReader_promotionimage

ついに画面に触れずとも本が読める時代に!

スタジオルーペさん(@StudioLoupe )、いたのくまんぼうさん( @Kumanbow )の新ブランド「GimmiQ」から革新的なPDFリーダーアプリの発表!

その名は「MagicReader(マジック・リーダー)」

まずはこの動画を見てください。



すごいでしょ!画面に触れずページをめくってます。赤ちゃんもww
実際どんなシチュエーションで使えるのか?
・食べながら本を読みたいとき。
・料理をしながらレシピ本を見たいとき。
・楽器を演奏しながら楽譜をめくりたいとき。
・赤ちゃんを抱っこしている時に読書がしたいとき。
・手を怪我していたり、手が使えないとき。
・ネイルが長くてタッチパネルが苦手な女性。
・手袋を付けている人。

MagicReaderであれば、iPadの方を見て、顔を振るだけで次のページに進む事が出来るんです!
開発者の方達は考えてます!

またこんなコダワリでアプリを開発しています。
MagicReaderは「画面を触らずに本が読める」という目玉機能が最大の魅力ではあるのですが、普通にPDFリーダーとしてのクオリティーも他に引けをとらない素晴らしいデキになっています!
本を選択する本棚画面は、他の電子書籍アプリではあまり見ない「カバーフロー」を使っています。これは顔を左右に振って本を選ぶ事が出来るためでもあるのですが、本屋さんなどにある「回転式本棚」をイメージしました。使って気持ちいい、そして何より楽しいというのが僕達が一番こだわった部分でもあります。

App Storeに並ぶ日も近いとの事。楽しみにして待ちましょう♪

個人的には次回作として MagicReader for iPhone 来て欲しいです!


Kazwoo


【関連リンク】
ようこそタッチフリーの時代へ!画面に触れずに本が読める、MagicReaderを発表! « スタジオルーペ開発者日記この記事のはてな被ブックマーク数

0 件のコメント:

コメントを投稿