shinobi access log

web Font

2017年5月9日火曜日

flickrの写真を簡単にブログに掲載するブックマークレット。Posting flickr photos on a blog Bookmarklet.

Photo:Flickr HQ? By:snowpeak
Photo:Flickr HQ? By snowpeak

ブログのアイキャッチ画像や記事内の写真は閲覧してもらうのにとても重要です。

オンラインの写真共有サービス Flickr の写真をブックマークレットで簡単にブログに掲載する方法をご紹介。


@kazwoo215です。久しぶりにブログを更新しようと思ったら昔の「ブックマークレット」が全く機能しませんでした(;´Д`A

約3年ぶりにブログ更新したところで気付いたことが……「ブックマークレット」がほぼ全滅?まずはアイキャッチ用に Flickr の写真を簡単にブログに掲載する方法を探しました。

超便利!flickrの写真をブックマークレットで簡単にブログに掲載する方法 | i商店β超便利!flickrの写真をブックマークレットで簡単にブログに掲載する方法 | i商店βhatena
ユーザーの興味を惹くために、ブログのアイキャッチ画像や記事内の写真はとても重要です。 ですが、記事に関連する写真を毎回、自分で撮影するのは大変な作業です。そこで

こちらで紹介されていた flickr Link Maker がとっても便利です。

Photo:Flinckr By:kazwoo215

PC用とスマホ用どちらにも対応できます。 これでブログを書き続けられそうですヽ(o´∀`o)ノ

商用利用可能な写真をキーワード検索するなら「商用無料の写真検索さん」や「Flinckr」なんかが便利です。

ついでにブログ紹介用のブックマークレットを提供しているサイトも見つけました。公開日は古いですが健在のブックマークレットでしたので活用させていただきます。

サイトへのリンクを簡単に生成するブックマークレット:なんとなしの日記この記事のはてな被ブックマーク数

Kazwoo

1 件のコメント:

  1. วิธีใช้ spaceplus 888 ควาสำหรับครอบครัวที่มีพื้นที่ใช้สอยจำกัด การใช้งาน spaceplus 888 PG SLOT รวดเร็วเป็นทางเลือกที่ดีเพื่อปรับปรุงคุณภาพชีวิตของครอบครัวได้อย่างมีประสิทธิภาพ

    返信削除