shinobi access log

web Font

2012年4月26日木曜日

【iPhone】『Clear』アップデートで便利になった3つのこと!(update)

Clear update
Clear update Photo by kazwoo215


軽快な音とアクション、簡単操作でおなじみ!シンプルタスク管理『Clear

皆さん使ってますか?私は、ほぼ毎日使ってます。

先日のアップデートで大きく3つ便利になったのでご紹介します。

Clear 1.1(¥85)App Store
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Realmac Software - Realmac Software Limited(サイズ: 7.6 MB)



Clearアップデートで便利になった3つのこと!

1.シェイクで削除タスクの復帰
2.入力文字数制限なし
3.iOSのステータスバー表示

ちょっとしたことですが、かなり画期的なアップグレード機能。補足しておきます。

設定の呼び出しは Personal List が見える水色のメニューのところでピンチインしてみましょう。するとグレーのメニューが出てきます。この一番下の[Setting]が設定になります。ここをタップして設定していきます。

IMG_3914 IMG_3915
IMG_3906 IMG_3897


1.シェイクで削除タスクの復帰
タスク削除した後「あ、しまった!消しちゃった」と思っても大丈夫。iPhoneをシェイク(振る)とメッセージが出てきて削除してしまったタスクを復帰できます。[Undo Deleting]をタップしてみましょう。

IMG_3905 IMG_3899


2.入力文字数制限なし
今まではタスクに書ける文字数が決まっていて、さらに文字数が多いほどタスクの文字が小さくなってました。だって1行表示だったから!(汗)

でもこれからは大丈夫。文字数が多くなると改行して表示してくれるようになりました!文字も小さくならず読むことが出来ます。

IMG_3922 IMG_3924


3.iOSのステータスバー表示
いままでは『Clear』を使っている時、時間や電波状況、バッテリー状態は見ることが出来ませんでした。しかし今回設定でiOSのステータスバー表示のオン・オフが出来るようになりました!小さなところですがちょっぴり便利です。

IMG_3897 IMG_3907


その他
実はこの3つ以外にも新しくなった機能があります。

通知(アイコンバッジ)設定
アイコンバッジのオン・オフ設定が出来るようになりました。

IMG_3884 IMG_3891

隠しテーマが増えました
iPhone内にあるアプリが入っているとClearに新しいテーマカラーが増えるんです。

今回見つけたのは『Path』テーマ
IMG_3887

これまでに見つかっているのは『Tweetbot』テーマなど
IMG_3889


他にも色々ありそうです。皆さんも探してみてください!


『Clear』使い方はこちらに書いてあります
【iPhoneApp】操作感がヤミツキになりそう!ToDoアプリ『Clear』


『Clear』を使って日々のタスクを簡単管理してみてはいかがですか!


Clear 1.1(¥85)App Store
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
販売元: Realmac Software - Realmac Software Limited(サイズ: 7.6 MB)
全てのバージョンの評価:(244件の評価)


Path 2.1.2(無料)App Store
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Path, Inc. - Path Inc.(サイズ: 10.6 MB)

Tweetbot ― 個性派Twitterクライアント (for iPhone) 2.2(¥250)App Store
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: Tapbots - Tapbots(サイズ: 10.5 MB)



Kazwoo

0 件のコメント:

コメントを投稿