shinobi access log

web Font

2010年7月8日木曜日

【webサービス】「blogger for iPhone」bloggerがついにiPhone向けにカスタマイズ可能に!Blogger Touch







ついにbloggerもiPhone向けにカスタマイズ可能になりましたo(^▽^)o

いつもWordPressのブログを拝見しながら WPTouch の for iPhone なレイアウトに憧れていました。

いままでにもblogger向けに for iPhone をうたったレイアウトを変えるツールを試しましたが、どれも上手くいかなかったorz

でも今回は完璧でした( ´ ▽ ` )ノ
これでようやくblogger for iPhone の誕生!


では、さっそくその方法をご紹介します。

先ずはBlogger Touchのサイトへ。


下の方にある“Just Try it!”のところにご自分のブログURLを入力します。
[Go] ボタンをクリック。


ここで一度Googleのアカウント入力にジャンプします。(Google と Blogger with Mobile Theme の共有確認のためです)


Step 1:
次にモバイル用のURLを設定します。(bloggerで使っている名前などでもよいでしょう)
[Next] をクリック。


Step 2:
すると blogger に貼り付けるコードが出てきます。このコードをコピーします。


これを自分のブログのサイドバーへ貼り付けます。
デザインを開いて [ガジェットを追加] をクリック。


「HTML/JavaScript」を選択


先ほどコピーしたコードを「コンテンツ」にペーストします。


サイトフィードの設定は「完全」を選択。


Step 3:
Verification(確認)をクリック。


これにて完成です!

トップページ。


個々の記事ページ。




コードをブログ内に貼り付けるだけで簡単にモバイル用(for iPhone)に自分のページをアレンジできます。是非お試しあれ!


参考ページ


Kazwoo

1 件のコメント: