shinobi access log

web Font

2010年7月2日金曜日

【トラブル対策】 iPhone3GS、急に音が出なくなった時の対策方法!




結論から言っちゃおう!
iPhoneから音が出なくなったら「カメラを起動させて写真を撮ってみる!」この方法をお試し下さい!


iOS 4にアップデートして快適になった私のiPhone3GS。

しかし、ココのところ急に音が出なくなる現象が起きます。原因は不明ですが突然に(⌒-⌒; )

もちろんサウンドスイッチはオン。消音にはなっていません。

今まで解決方法としてiPhoneを再起動させていました。再起動方法はこちら

確かに直るんですが再起動ちょっぴり面倒ですよね。時間もかかるし……。

そこで、Twitterでそんな話題をpostしていたら、@toraxo さんが教えてくれました!





コレだ!
とにかく音がしなくなったら、カメラを起動させて写真を撮ってみる!そこで「カシャッ」っと音が出たら、さっきの音が出ない事がウソみたいに復活しましたv( ̄Д ̄)v

私はスクショを撮ることで音出ない問題が復旧!






皆さんもiPhoneから音が出なくなったら「カメラを起動させて写真を撮ってみる!」この方法をお試し下さい!

とらちゃん(@toraxo)、ありがとうヾ(^∇^)

Kazwoo

0 件のコメント:

コメントを投稿