shinobi access log

web Font

2012年2月29日水曜日

【文具】カラフルで可愛い♪しかも本格派『rotring Tikky』買ってみた!

IMG_1983
Instagram Photo by kazwoo215


カラフルで可愛い『rotring Tikky』お仕事で使えば女子ウケいいかも?

文具大好きな、かずぅ(@kazwoo215)です。

カラフルなのに本物の書き味。そんな『rotring Tikky(ロットリング ティッキー)』というシャープペンシルを画材具屋さんで見つけて衝動買いしてしまいました!(笑)

IMG_1979

rotrig(ロットリング)とはドイツに本社を置く筆記具メーカー。

1928年、創業者がパイプ式万年筆を考案したのが始まりという老舗。製図を書くための必須用具的なロットリングペン。しかし1990年代以降はCADシステムの普及により販売量は激減しているらしい。電子化の波はこんなところにも影響をあたえているのね。(情報元:ロットリング - Wikipedia

いまはアーティスト系の方に人気があるみたい。「デザイン文具」というジャンル分けにもなってます。
rotring - Welcomeこの記事のはてな被ブックマーク数


私がロットリングを知ったのは学生のころ。私の大好きなスゴ腕漫画家の鳥山明氏が「均一な線幅で描けるロットリングペンを使っている」と言うのを見たことがあって……。主に『Dr.スランプ』時代の扉絵のことだっと思う。いつもお気に入りの扉絵でした。

こんなイラストを描いてます。
【VIP】鳥山明凄すぎwwwwワロタエナイ てんこもり。この記事のはてな被ブックマーク数

しかしそのころ出回っていたのは本当に製図を書くためのペン、もしくはデザインをお仕事にする方が使う本格的なモノ。画材具屋さんで見つけたけどかなり高価で手が出なかった記憶があります。


IMG_1983

お仕事モードで本気で使うならロットリング 800シリーズとか高価なのもありますが。今回私の買った『Tikky』はrotring(ロットリング)の中でもエントリーモデル的なシャープペンシル。色も黄色で元気出てきます♪他にもカラーバリエーション多数あり。お値段も 380円に消費税だからワンコインで買えちゃいます。

カラフルなシャープペンシルで気分もテンションもアップ。しかも機能も本格的。使って楽しくなるシャープペンシルです!おひとついかがでしょう♪

色合い可愛いから女子ウケもねらえる?(笑)


【Rotring】ロットリング ティッキーRD シャープペン Tikky RD  【事務用品】【オフィス 文房具】【デザイン文具】【ステーショナリー】
by カエレバ


Kazwoo

1 件のコメント:

  1. こんにちは、私は1をしました。 Tikkyは、かなり魅力的な探して鉛筆です。ベースカラーはブラックですが、それはいくつかのライトでそれに茶色のヒントを持っている。クロムの予定、光沢のある茶色/黒色上半身、白ロゴの印刷、赤Rotringリングと面白いグリップ部の全体のパッケージは、すべて視覚的に満足が全体を兼ね備えています。明るい色が好きな人のために、Tikkyの一部のバージョンでは、他の色の幅広い選択にも利用可能です。共有をありがとう! @ゲルト:)

    返信削除