shinobi access log

web Font

2012年2月20日月曜日

ありがとう retime.me 2012年2月15日でサービス終了!

retime.me_logo
retime.me_logo Photo by kazwoo215


大変お世話になった“retime.me”が2012年2月15日でサービス終了。ありがとうございました!

RSSフィードより“retime.me”だった かずぅ( @kazwoo215 )です。

以前こんなエントリも書いてます。
自分のTwitterフォロアーのあいだで人気になっている記事を簡単に読む方法。この記事のはてな被ブックマーク数

web上でいつも使っているサービスがある日突然姿を消してしまうっていうことが、どれほどビックリするか体感しました。



retime.meをご利用中のユーザー様へ


pixiv開発チームの実験的プロダクトとして提供しておりました、retime.meについて、2012年2月15日をもってサービスを終了いたします。

retime.meは刻々と生まれ流れていくTwitterの情報の波から、自分の趣味趣向にあった情報を抽出し、後からいつでもどこでもすばやくチェックできるサービスとして提供して参りました。v
これまでご利用いただきましたユーザーの皆さまに深く感謝申し上げます。
v サービス終了後、retime.meにご登録いただいたTwitterのアカウント情報やretime.meが抽出したデータなど全てのデータを破棄させていただきます。

皆さまのあたたかいご協力、ご支援、本当にありがとうございました。


キャッシュよりScreenShot
retime_cache


retime.me をこよなく愛し、twitterフォロアーさんの間で話題になっているつぶやきを見ていました。その日のアツイつぶやき統計、時間ごとの統計など。

上位に表示される記事はRTされまくっていて注目度が高く、すぐに面白い記事を読むことが出来ました。そして非常に分かりやすいUI(ユーザーインターフェイス)

もとは「pixiv開発チームの実験的プロダクトとして提供」していたことも今になってはじめて分かりました。

これまで本当にありがとうございました!


後継として有力なのは「 Crowsnest 」ですかね!

Crowsnest [ソーシャル・ニュースリーダー]
あなた専用に最適化された ニュースポータル。 Crowsnestは、Twitterに流れるリンクを集約する、もっとも効率的な情報収集の方法です。 ...



いままであまり使っていなかったので、これからちょっと試してみます!


Kazwoo


最後にこんなつぶやきを見つけたので載せておきます!

retime.me 公開時のつぶやき(2011年3月7日)

retime.me 公開しました!よろしくお願いします。 http://t.co/idkQmIM via @retimemeMon Mar 07 06:13:46 via Tweet Button


0 件のコメント:

コメントを投稿