shinobi access log

web Font

2012年2月13日月曜日

【Facebook】フェイスブックページ(ファンページ)を立ち上げました!

facebook like button
facebook like button Photo by Sean MacEntee


遅ればせながら Facebook ページ(ファンページ)を立ち上げました!

ブロガーの皆さんはすでに常識かも。

Facebook ページ、私もようやく作りました。

かずうの気まま日記 FB

よろしくお願いいたします♪


はじめる時にちょっぴり分かりにくかったので手順のおぼえ書きをしておきます。

Facebookページのはじめかた

1.Facebookページ作成
まずはここ「Facebookページを作成」から。
どこのジャンルにするか迷いましたが、後で「個人ブログ」に変更できるのでどこでもよかったのかも(^^;;

01.Facebookページを作成

2.ジャンルの選択
私は「コミュニティー」のところからスタート!

02.Facebookページを作成

3.ステップ1「プロフィール写真の投稿」
ファイルをアップするとこんな感じになります。

03.ステップ1(プロフィール写真)Facebookページ 04.ステップ1(プロフィール写真設定)Facebookページ

4.ステップ3「基本データの入力」
サイト名称、説明など。
ステップ2「ファン獲得」は割愛しました。

05.ステップ3(基本データ)Facebookページ

5.基本データ詳細
カテゴリ:「個人ブログ」の選択など。

05.Facebook FanPage Edit Profile

6.完成
こんな感じで表示されます。
すでにブログページがあるのならブログ元からのRSSを反映させれば自動更新できるようになります。

06.かずうの気まま日記 FB - Facebook


Facebook ページ『 かずうの気まま日記 FB 』もよろしくお願いいたします♪

「いいね!」押してくれると嬉しいなぁ!



Kazwoo

0 件のコメント:

コメントを投稿