shinobi access log

web Font

2013年9月17日火曜日

【iOSApp】台風の進路情報を知るアプリ

Man-yi_Sep_16_2013_appimage
Man-yi_Sep_16_2013_appimage Photo by kazwoo215


2013年9月16日午前中 台風18号(マンニィ | MAN-YI)は関東を直撃。横浜市は幸い雨の少ない強い風台風の通過となりました。

18号 日本上陸

大型の台風18号が日本列島を縦断し、各地の河川は増水し、大きな被害を残した。

京都で有名な観光地として知られる嵐山、近くを流れる桂川があふれ、渡月橋が水に浸かった。


関東では大きな爪痕は残さなかったが、大型台風の日本上陸により、横浜でも16日の午前中は外へ出られないほど雨と風が吹いていました。

9月16日は月曜日でしたが「敬老の日」祝日。お仕事や学校はお休みのところが多かったと思われ、自宅で過ごされた方も多かったことでしょう。何より通勤や通学が大変になる事が少なく良かったかと思います。


台風一過の青空

開けて17日。台風一過で空は雲ひとつ無い青空が広がっています

久しぶりに清々しい朝となりました。やはり青空と太陽は気持ちを元気にしてくれます。

clear weather after a typhoon has passed

雲ひとつ無い青空を見るとワクワクして来ます!


台風の進路を知る

お天気アプリでは気温や降水確率は知ること出来ますが、台風情報としては少し物足らない。

そんな時、台風の進路予測やその他の情報を知るのに便利なアプリです。

ソラダス台風レーダー
無料
(2013.09.18時点)
posted with ポチレバ

アプリを立ち上げると、こんな感じで直ぐに今発生している台風と進路予測を表示してくれます。
【台風18号】台風前、関東直撃、台風一過

台風情報に特化したアプリですが、台風が発生している時には役立ちます!夏から秋の台風シーズンには活躍しそうです。あなたの iPhone にもぜひ。


Kazwoo
Posted by Moblogger

0 件のコメント:

コメントを投稿