shinobi access log

web Font

2012年8月23日木曜日

【めしログ】『すき家』でネバネバ体験!『花がつオクラ牛丼』を食す!(meshilog 03)

IMG_7570
IMG_7570 Photo by kazwoo215


まだまだ暑い日が続いてますね(; ̄ー ̄A

こんな日はサクッと食べれて元気が出る、そんな食事がしたいと渇望する @kazwoo215 です。

こんな時重宝するのが日本を代表的するファーストフード「牛丼」

『すき家』では夏バテ防止に効きそうなネバネバ食材を使った牛丼が季節限定メニューになっます。その『花がつオクラ牛丼』を体験して来ました!

納豆、山芋、オクラなど、ネバネバ食品は体に良いって聞きますよね。

実はネバネバの主成分は、タンパク質と糖が結合した物質「ムチン」、水溶性の食物繊維「アルギン酸」「ペクチン」などです。
【引用】ネバネバ食品の効能
「ムチン」は、タンパク質分解酵素をよく含み、一緒に食べた肉、魚などのタンパク質の吸収を助け消化不良を防ぎます。また消化器・呼吸器の粘膜を保護して胃炎や胃潰瘍、風邪などを予防するほか、細胞を活性化して老化を予防する効果もあり。

なるほど「ルチン」を含むネバネバ食品は、一緒に食べた肉、魚の消化を助け。風邪の予防、老化防止に効果がある。φ(゚Д゚ )フムフム…夏にピッタリ!

そんなワケで『花がつオクラ牛丼』を注文
IMG_7565

本日はヘルシー度を重視して、サラダセットに。
IMG_7566

別袋に入った「花がつお」と定番の紅生姜でトッピング。
IMG_7567
IMG_7568

オクラのネバネバが甘辛い牛丼のタレ染みご飯とベストマッチ!

ガシガシ、スルスルとどんどん食べれちゃいます。いゃ~コレなら夏にピッタリ!

ご馳走さまでした!

食欲が落ち気味な、そんな時にはネバネバ食材を使った『花がつオクラ牛丼』が最高に良い感じぃ!是非ご賞味くださいませ。

すき家 横浜平沼店 [食べログ]


Kazwoo
Posted by Moblogger

0 件のコメント:

コメントを投稿