shinobi access log

web Font

2010年7月15日木曜日

【twitterクライアント】iPhone版 HootSuiteを使ってみた。





本日、TwitterのTLで HootSuite が使いやすくなったね。っと言うコメントを見かけたので早速試してみました。

有料版(350円)と無料版があったので、まずは無料版をお試し。

今回ダウンロードしたのは、Version: 1.1.5 。7月12日にアップデートされたものです。

立ち上げるとこんな画面


まずはアカウント設定から始めます。HootSuite に登録していれば、メールアドレスとパスワードを入力してすぐに始められます。


新規の場合は下段の[新規に登録する]から入って必要事項を登録します。


HootSuiteに登録すれば、iPhone版だけではなくWeb版(PC環境)でも同じ設定で使う事が可能です。これは便利ですよ。ちなみにWeb版はこんな感じ。


iPhone版はログインするとこんな感じ。アカウントが表示されます。私はWeb版でも使っているのでTwitterとFacebookのアカウントが表示されています。


右上の[完了]をタップすると早速始められます。


ホームフィードをタップするとTLを見る事が出来ます。

メンションやリストへの移動はフリックで可能です。


設定は右下の歯車の所をタップすると出来ます。


無料版と有料版の違いは大きく3つ「Twitterアカウント3つ」「リンククリック統計が使えない」「広告の表示」

これは @iPhone_lab さんに教えて頂きました。

まずは無料版で使ってみるのが良いでしょう。新しくなったHootSuite をクライアントのひとつに加えてみるのはいかがでしょうか?

HootSuite Lite をiTunes Storeでチェックする!
HootSuite Lite for TwitterHootSuite

広告なしの HootSuite(有料版) をiTunes Storeでチェック!
HootSuite for TwitterHootSuite


Kazwoo

4 件のコメント:

  1. HootSuite Makotoです。
    今回、HootSuite for iPhoneをご紹介頂きありがとうございます。

    http://jp.hootsuite.com/entries/219172-from-iphone-hootsuite
    こちらのブログにて、kazwooさんのブログをご紹介させて頂きました。
    これからも、何卒宜しくお願いします。
    HootSuite

    返信削除
  2. 非常にわかりやすかったです。
    無事,iPhoneでもPC版も使えるようになりました。
    PCで登録してからiPhoneをやると,設定が楽でした。

    ありがとうございます。

    返信削除
  3. >HootSuite Makoto さん
    ブログ掲載ありがとうございます。
    おかげさまでビューアー数が非常に多くてビックリしました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  4. > inuicpa さん
    ブログ見て頂きありがとうございました。
    「非常にわかりやすかったです」という言葉とっても嬉しいです。
    ありがとうございました。

    返信削除