shinobi access log

web Font

2010年6月11日金曜日

bloggerデザインを変えてみた(公式テンプレートの活用方法)


今日(2010年6月11日)何気なく自分のブログサイトにログインしたらこんなポップアップが出てきました。「New!テンプレート デザイナー」

今のテンプレートにも少し飽きてきたのですぐに「今すぐ試す」をクリックしました。するとなんともステキなテンプレートが出てきたではないですか。「シンプル」「画像ウィンドウ」「Awesome Inc.」「透かし」「Ethereal」この中から好きなデザインを選ぶことが出来ます。

それぞれのテンプレートについて「背景」「レイアウト」「アドバンス」の変更が可能です。

背景:
ここでは「背景画像」とメインのカラーテーマの変更が出来ます。またいつでも簡単に元に戻すことができます。「デフォルトの背景と色を使用」をクリック

レイアウト:
段組みの割り振りを変更することが出来ます。

アドバンス:
「ページテキスト」「背景」「ブログのタイトル」「タブのテキスト」「タブの背景」「投稿」「ガジェット」「フッター」「フッターのリンク」「CSSを追加」などの編集が行えます。

全ては調整しながら「プレビューを展開」をクリックすることで全体を見ることが出来ます。

で今回は「画像ウィンドウ by Josh Peterson」にしてみました。前よりちょっぴり透明感が出て良い感じになりました。

これからもよろしくお願いします。

Kazwoo

0 件のコメント:

コメントを投稿