shinobi access log

web Font

2010年10月20日水曜日

【アプリ紹介】iPhoneは華やかに奏でる♪(iPhone is a musical instrument.)

昨日(10/19)Tumblrの中で紹介されていた動画を見て彼らの演奏に感動してしまいました。@y_mohara さんTumblrからリブログ)tumblr:maruboy

その動画がコレ"Take Me Out" by Atomic Tom LIVE on NYC subway


そう、かれらの楽器は全てiPhone。
iPhoneだけで演奏してるんです!NYの地下鉄の中で熱唱♪

そして何としてもこの動画で使っているアプリを探したい!使ってみたい!そう思い立ち昨日は一日アプリ探しの旅でした。


まずはアプリ検索をキーワードで探しはじめました。「Drum」「Piano」で検索。

ドラムとピアノは比較的早くに見つけることが出来ました。アプリ紹介のスクショ(スクリーンショット)と動画の中でアップになったアプリ画面が一緒だったのでわかりました。

しかしギターのアプリがなかなか見つからなかった。だって「Guitar」で検索かけるとものすごい数のアプリが出てきちゃって( ̄◇ ̄;)

ひとつひとつチェックしたのですが全然みつからない……(´ε`;)ウーン

そこで、Twitterに助けを求めました。この画像で誰か知っているのではないかと思って、ギターアプリを使っている動画を写真にしてtwitpicにあっぷしました。

http://twitpic.com/2yxv6u - このギターアプリは何だろー?知りたい♪ ついでにこの動画がスゴイ。iPhoneだけで演奏 "Take Me Out" by Atomic Tom LIVE on NYC subway http://t.co/WVFdp5zTue Oct 19 08:05:03 via Twitpic





しかしTwitterからはなかなか返事頂けませんでした。
最近昼間は忙しくてTLに入ってないからなーなんて考えたりして(´-ω-`)

そしたら約5時間後にある方からメンションが!

@kazwoo215 Atomic Tom guitar is iShred http://fdgm.us/iShredSaleTue Oct 19 13:19:18 via web



はい。このギターアプリの開発元のアカウント @fdgMusic (FDG Music)さんからのメンションでした。いやービックリしたのと、嬉しいことのダブル喜びでした。

これにて晴れて全てのiPhoneアプリがそろいました!

以外に無料アプリを使って演奏していたことが分かりました。やはり上手な方が使うと道具も生きてくるんですね。私もあんな風に演奏できたらいいなぁーと思いつつ今回発見したアプリたちを紹介いたします♪

ドラム:
Drum Meister Lite 3.0App
Compatible with iPhone, iPod touch, and iPad. Requires iOS 3.0 or later
Category: Music 価格: 無料
更新:2010/08/16


ピアノ:
Virtuoso Piano Free 2 HD 2.3.1 (iOS 4.0 テスト済み)App
Compatible with iPhone, iPod touch, and iPad. Requires iOS 3.1 or later
Category: Music 価格: 無料
更新:2010/07/08


ギター:
iShred: Guitar + Effects 1.93 (iOS 4.0 テスト済み)App
Compatible with iPhone, iPod touch, and iPad. Requires iOS 3.0 or later
Category: Music 価格: 115円
更新:2010/10/19


iShred: Guitar + Effectsは新作アプリにて只今セール中とのことお早めにゲットしてくだされ!


追記:
このエントリを書いていて気付いたのですが、ベースの人もいたね。それからボーカルの人もiPhoneをマイク代わりに歌っていたような……。そこのところは今回はスルーします(。^人^。)もしアプリに気が付いた方いたら教えてくださいませ。


Kazwoo

0 件のコメント:

コメントを投稿