shinobi access log

web Font

2010年10月8日金曜日

【雑記】バスケットボールと私 [Bascketball and i]

bascketball
bascketball Photo by kazwoo215


美しいプレーには華がある。
誰でもそれを感じることがあると思います。

今年の4月から息子は中学生。そしてバスケ部に入りました。それは私の知らない世界。

NBAとかマイケル・ジョーダンとかスラムダンクは知っているけどバスケットボールは身近なスポーツではなかった。私にとっては。

だからこれまで、一度もバスケットボールの試合なんて見ることがなかった。

ルールもよく分からないし、どんな風に応援して良いのかも分からなかった。
それより前にどっちのコートが息子の通う中学校のベンチ側なのか。保護者はどこへいって観戦すべきなのか。試合の最初と最後に選手達と一緒に保護者も席から立って拍手を送るとか。それらすべてが初めてでした。

しかしここ最近、日曜ごとにバスケの大会で試合を見る機会がたくさんありました。

新人戦とかブロック大会とか。最初は息子の通う中学校のバスケ部の応援のために。だってまだ1年生の息子はバスケを始めたばかり。公式戦には出れません。それでも応援に行きました。

そしたらだんだんとバスケットボールが好きになって来たんです。やっぱり生で試合を見るとスゴイ迫力です!そして華麗なプレーに魅了されたんです!中学生でも決勝戦くらいになると選手達はとっても上手。

実は自分用にバスケットボールを買いました。(2010/10/5注文) それが冒頭の写真。

試合で見た華麗なドリブルやシュートに憧れて。どこまで出来るかやってみたくなったんです。

美しいプレーには華がある。
誰でもそれを感じることがあると思います。

これから息子と バスケを通じてそんな話しをしたり共感できたらいいなぁと思いながら……。

いま少しずつ練習しようとしています。まずはハンドリングとドリブルかな?

そのために最近はバスケ関連の動画をYouTubeで探してリストしています。初心者向けの練習用動画はたくさんあります。そしてプロのプレーはもっとスゴイ!見てるとワクワクしてモチベーションが上がりますo(≧∇≦)o

自分の新しい可能性に期待しながら。これは実現させたい ひとつの夢。


Kazwoo




0 件のコメント:

コメントを投稿