shinobi access log

web Font

2010年8月31日火曜日

【雑記】色んな方のブログをもっと読むことにしてみた。(I need to read blog more.)





最近職場でPCに向かった時の生活リズムを少し変えてみました。(2010/08/25頃から)

ブログを読む時間を少し増やすようにしてみたんです!

て、えばって言うほどのことも無いんですが。。。
それに実際は気持優先でまだそれほど読めてないです( ̄。 ̄;)

ではなんでこんな事をするかって言うと、私ほとんどTwitter依存してまして、情報もそこからのものが多いんです。なので少し偏ってます。というかブログを書くのネタ情報が少ないです。

今までは仕事時間が空くとすぐにweb版のHootsuiteを立ち上げて、TwitterのTLを覗き、Mentionsの返信を書いたり、つぶやいたりすることが日課でした。

なのでブログもリンクの貼ってあるツイートからしか読んでなかったです。はい(⌒-⌒; )

しかしブログに対する自分の気持ちをエントリとして書いた後から「もう少し、色んな方のブログを読んでみよう」と思いたったんです。かな~り気づくの遅いですね(^^;;

まだまだ読んでる本数は少ないです。。。
Twitterのお友達から聞いたところでは20本/日(ブログ)は読むらしい。
がんばらなくっちゃ(´-ω-`)
[一部修正しています……ww]

でもそんな風に色々と読んでいくと自分のブログのアイデアとかスタイルが見えてくるかもしれない。。。と考えてます。ちょっと安易かしら?

どうしても書くことだけでは解決できそうも無いので、諸先輩方、CCO(師匠)ww、ビッグブロガーさんたちの記事を読みながらこれからの方向性を考えていこうと思います。

それにやっと皆さんのやっている気に入った記事のRSSフィードをツイートで流す方法も身に付けました。そのチェックをするとどんなブログが自分の中で引っかかったのかも分かります。修行の始まり(!?)かもしれない。

なので今までみたいにTwitterの中にずっーと居れないですが、TLで見かけたら声かけてください。よろしくです!


Kazwoo

0 件のコメント:

コメントを投稿