shinobi access log

web Font

2012年4月10日火曜日

FacebookがInstagramを買収ですって!

Instagram + Facebook = Instabook
Instagram + Facebook = Instabook Photo by johnnymip


本日のビッグニュースは「Facebook」が人気の写真共有サービス「Instagram」を買収したと言う話し。

私もInstagramを使って写真をアップロードしてます。フィルターも色々あって、つねに進化し続けている感じ。

特にポピューラー(人気の写真)を見ると、ものすご~く綺麗で素敵な写真がいっぱいあります。

Instagramは、2010年にiPhoneアプリとして登場してから、世界で会員3000万人以上。写真でつながるSNS(ソーシャルネットワーク)としては異例の人気サービス。

先日4月3日(現地時間:米国)にAndroid版も公開され、ますます人気上昇中。なんと公開初日でダウンロード数100万本を突破したとか。恐るべしInstagram。

そしてInstagramの社員はたったの13名とか。なんとも素晴らしい少数先鋭のスーパー集団ですね。


FacebookにInstagramがとりこまれると今後どうなっていくかが少し気にかかりますが、YouTubeの例を見れば表面上は変わらず上手くやっていけるようにも思います。

今のところは、買収後もInstagramは独立したサービスとして運営を続け、TwitterなどほかのSNSへの投稿も従来通り行えるという。ことらしい。

ザッカーバーグCEOは「Facebookと統合するより、Instagramの強みと機能を維持していく」という方針も明らかにしている。とか

いかんせん、ザッカーバーグCEOの今後の進め方次第で大きく変わるか、そのままの感じで使い続けられるか?が問われてきそうですね。

たしかにFacebookの写真投稿は、それほど画期的な所が無かったのでこのInstagram取り込みで新しく素晴らしくなるといいですね。


Instagram 2.2.1(無料)App Store
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: Burbn, Inc. - Burbn, inc.(サイズ: 13.3 MB)
全てのバージョンの評価: (39,240件の評価)




関連記事
Facebook、Instagramを買収 10億ドルで - ITmedia ニュースこの記事のはてな被ブックマーク数
Android版Instagram、公開初日で100万本ダウンロード - ITmedia ニュースこの記事のはてな被ブックマーク数
Instagramが社員6人で1000万人のユーザーに対応できる理由とは? - ITmedia エンタープライズこの記事のはてな被ブックマーク数
[N] Facebook「Instagram」を10億ドルで買収!関連記事まとめこの記事のはてな被ブックマーク数
instagr.amこの記事のはてな被ブックマーク数


Kazwoo

0 件のコメント:

コメントを投稿