shinobi access log

web Font

2012年4月24日火曜日

【ゲーム】まだ体験されてないあなたに!1分で分かる「なめこ栽培」の魅力!(nameko Seasons)

nameko Seasons
nameko Seasons Photo by kazwoo215


今頃になって「なめこ栽培」にハマっています!

最近スマホケースやマスコットなど量販店でも見かけるようになった「なめこ達」ずっとスルーしてきたのですが、ついに禁断の実を食べてしまいました!

少し前から気になっていたゲーム「おさわり探偵 なめこ栽培キット」最近はバージョン2とも言える「おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons:花」まで出てきて、ついにポチっとしてしまいました。

これは「なめこ」を育てる育成ゲームです。

IMG_3709 IMG_3703


●なめこ栽培の魅力とは!(ココだけ読むと約1分)

1.収穫を楽しむ
とにかく育てて収穫。時間をおいて、びっしりなめこが育っていると嬉しくなります。そして収穫時の可愛い動きと音がクセになるはず。
IMG_3813

2.レアなめこ発見にワクワクする
びっしり育った中にこっそり生えたレアなめこ。この瞬間に感動しよう。設備アンロックのキーになってます!
IMG_3817

3.設備アンロックの喜び
指定された番号のなめこ(レアなめこ)を収穫すると新しい設備が使えるようになる!アップグレードへの期待。
IMG_3815

4.設備グレードアップの楽しみ
新しい設備を使う喜びとレアなめこへの期待。グレードアップするほどレアなめこ出現率が上がる。
IMG_3819

5.図鑑コンプリートへの挑戦
設備の充実でレアなめこ発生確立が増え、図鑑コンプリートへとすすむ楽しみ。そして更なる新種なめこ発見への期待。
IMG_3816

とにかく育てて収穫する。スワイプして収穫する時の可愛い動きと奇妙な音を楽しむ。そしてレアなめこ発見にワクワクしよう。レアなめこは図鑑コンプリートの重要なキャラ。


●なめこ栽培とは!

簡単に説明すると原木(なめこの育つ場所)にエサを与えて生えてきた「なめこ」を収穫する。ただこれだけ(笑)

育てたなめこは画面をタップするかスワイプして収穫します。でもこれが快感。妙な効果音で収穫がクセになります!

なめこには種類があって定型(一般なめこ)意外に変わった形のものがあり収穫すると図鑑に登録されていきます。図鑑をコンプリートするのがひとつの目的です。レアなめこが出てくるとワクワクしますよ!

IMG_3764 IMG_3767

収穫するたびに NP(なめこポイント?)が加算され、新しい栽培キット(設備)を購入することが出来ます。ただし条件あり。


●設備とそのグレード

設備のグレードが高いほど良い効果があり、設備を開発するためには指定されたナンバーのなめこを図鑑に登録する必要があります。


設備について(共通アイテム)
この設備を駆使してなめこを育て上げます!

加湿器
なめこの発育速度を上げる設備

保温器
なめこを枯れにくくする設備

照明器
レアなめこが生えやすくする設備

消耗品
いろいろな効果のアイテムがあります

IMG_3771 IMG_3772


「なめこ栽培キットSeasons:花」はシーズンと設備の組み合わせがあり。前作より少し複雑です。

各シーズン(冬・恋・花)それぞれにレアなめこが存在し、各シーズンごと NP の加算が違うので開発できる設備が変わってきます。
どのシーズンからすすめていくかはあなた次第。各シーズンの設備のグレードを上げて図鑑をコンプリートしましょう!


●そしてこれからも新なめこ?

今後も旬の季節キットが出てきます!
第4回:2012年6月(予定)「??のなめこ栽培キット」
第5回:2012年8月(予定)「??のなめこ栽培キット」

アプリ限定壁紙もゲットできます!
「なめこシーズンズ」ではゲットしたポイントで「壁紙」をゲットできます。

IMG_3774 IMG_3775


おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons:花 1.2.0(無料)App Store
販売元: BeeworksGames - Beeworks co.,Ltd.(サイズ: 17.7 MB)
全てのバージョンの評価: (4,614件の評価)




おさわり探偵 なめこ栽培キット 1.4.1(無料)App Store
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, ファミリー
販売元: BeeworksGames - Beeworks co.,Ltd.(サイズ: 20.7 MB)
全てのバージョンの評価:(9,231件の評価)



公式サイトもあります!
なめこぱらだいす★なめこ公式サイト


iPhoneケースはこちら
おさわり探偵 なめこ栽培キット iPhoneカスタムカバー iPhone4/4S
by カエレバ


あなたもなめこ育成の魅力にハマってみては!


Kazwoo


●あとがき
昨日エントリをアップした後タイトルは決まったのに本文がゲームの楽しさを伝えきれてないように思えたので追記しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿