shinobi access log

web Font

2010年12月17日金曜日

ブロガー名刺を作ったよ!(I made a blogger card.)



最近ちょくちょくとオフ会に出席するようになりました。

ここで必須と思われるアイテムが名刺!

一般的には「ブロガー名刺」って言われてますが。気ままブロガーな私にはちょっと気恥ずかしいので「自己紹介名刺」として使ってます。


ちょっと調べてみると有名どころでは、前川企画印刷さんやpocketer(ポケッター)さんなどが出てきますね。

私もそちらで作ってみようかと考えたのですが、なんだかちょっぴり恥ずかしく気が引けたので自分で名刺を作ることにしました。

レイアウトにはIllustratorを使用。
紙はELECOMの名刺カード。なっとく名刺(MT-HMC2WNCシリーズ)
印刷はプリンターで行っています。

基本情報はtwitterから。アイコンとプロフィールはそのまま使い、後はブログのURLを載せることにしました。また関連サイトが分かりやすいようにブログのアイコンもサイトからピックアップ。画像検索はGoogleで行っています。

どんなレイアウトにするか分からなかったので色々とブロガー名刺のサイトや画像を参考にして作ってみました。お仕事用の名刺とはだいぶ違いますものね。


やっぱりパッと自己紹介をするなら名刺が一番手っ取り早く、またそこから初対面の方と会話のきっかけになったりするのがいいですね。

特に大人数のオフ会のときには便利かもしれません。

皆さんもブロガー名刺作ってみませんか!

Kazwoo

0 件のコメント:

コメントを投稿