shinobi access log

web Font

2012年8月20日月曜日

【めしログ】タンメン専門店『タンメン・カントナ』で『七彩タンメン』(meshilog 01)

IMG_7424
タンメン・カントナ Photo by kazwoo215


まだまだ暑い日が続いております。皆さん夏ヤセしちゃってますか?

夏でもまったく食欲が落ちない、夏ヤセ無縁の @kazwoo215 です。

つい最近出来たばかりのタンメン専門店。かなり気になっていましたが、ついに本日その味を体験して来ました!

8月17日にオープンしたばかりのお店。赤青白のトリコロールカラーを使ったお洒落な外装。現在まだメニューは『七彩タンメン』のみ。850円です。

さっそく頂いてみました。
IMG_7401

お野菜たっぷりのタンメン。ちょっぴり違うのはトマトが入ってること。手前に見える赤いのはトマトです。本日はライス1杯無料サービス!

具材は、1. トマト、2. ター菜、3. はくさい、4. にんじん、5. エリンギ、6. 大葉、7. ねぎ、8. もやし、9. にんにく、の9種。スープはあっさりとしていて、場所によってちょっぴりトマトの酸味を感じるところもあり。

麺はタンメン特有の平打ち太麺。モチモチとした食感が良いです。
IMG_7402

完食!
IMG_7403

食べ終わった感想は、サッパリとしたスープで完食後もスッキリ!とにかく色んな野菜食べれた~っと言う感じ。もしかしたら女子ウケの良いタンメンかも。

横浜駅にお越しの際はちょっぴり足を延ばして『タンメン・カントナ』でラーメンデートってのもありかもね♪(。•̀ᴗ-)✧

店名の「カントナ」はマンチェスターユナイテッドの元サッカー選手(すでに引退してます)。店主の憧れのサッカー選手をリスペクトして付けられた名前なんですって。

場所はココ(foursquare data)
IMG_7429


Kazoo
Posted by Moblogger

0 件のコメント:

コメントを投稿