shinobi access log

web Font

2012年8月22日水曜日

【めしログ】ガテン系中華の雄『八起』で日替わりを食す!(meshilog 02)

中華料理『八起』
中華料理『八起』 Photo by kazwoo215


本日も夏の食欲減退と無縁な @kazwoo215 です。

ガテン系中華の雄『八起』にてお昼ご飯を頂いてきました。

ふと通りかかった『八起』の日替わり定食メニューにくぎ付け!「ネギメン、半 玉子とキクラゲ丼」おぉ~( ̄¬ ̄)ジュル

たまらずお店に飛び込んじゃいました!

本来はガッツリ系メニュー勢ぞろいな、このお店。一番の目玉は「皿うどん」!揚げた中華麺の上に野菜たっぷりのあんかけが載るその一品。お皿の大きさは20cm×35cm位の大皿!そりゃあもう圧巻です!

しかし今日はソレではなく、日替わり定食のお話。

私の好物「ネギラーメン」と「キクラゲと玉子の炒め物」こんなコラボ日替わりは見逃すワケにはいきません!

迷わず注文。しばらくすると先ずはネギメン
IMG_7495

あっさりとした醤油味。ちょっぴり太めに切られたネギが載ってました。

そして玉子とキクラゲ丼
IMG_7496

あんかけ風のトロったした丼でした。半丼なので、ごはん軽めですがラーメンと一緒に食べるとお腹いっぱい(o´д`o)=3

ご馳走さまでした!完食
IMG_7498

780円の日替わりは結構お得なセット物。組み合わせがお好みなら頼んで間違いなしです。

その他おすすめは、メン類のセットメニュー。なんと8種類!どんなラーメンにもプラス300〜350円でガッツリ系丼セット出来ちゃいます。
1. チャーハンセット(+300円)
2. カレーセット(+300円)
3. 中華丼セット(+350円)
4. カルビ丼セット(+350円)
5. キムチ・半ライスセット(+350円)
6. マーボ丼セット(+350円)
7. 角煮丼セット(+350円)
8. チンジャオ丼セット(+350円)

めいいっぱいお腹が空いてる時『八起』でガッツリ食ると幸せに成れるはず。ぜひお試しあれ!

八起 横浜店(ヤオキ) [食べログ]

Kazwoo
Posted by Moblogger

0 件のコメント:

コメントを投稿