shinobi access log

web Font

2012年8月7日火曜日

【Moblogger】モブログを書くための環境を整えています。( set up!!)

Have desk, will write
Have desk, will write Photo by Bright Meadow


こんばんは、モブロガーを密かに目指しはじめた @kazwoo215 です。

iPhoneアプリ『Moblogger』だけでモブログに挑戦しようと環境を整え始めました。

私がiPhoneでブログを書くのに絶対必要なのはブックマークレット!

まずは必須と思われるブックマークレットをiPhoneに仕込んでいきます。私にとって必要なのは以下の5つ。

●ブログ書きに必須なブックマークレット
1. 写真取り込み(flickrより)
2. アプリ紹介
3. 他の方のブログ紹介
4. 書籍&商品紹介
5. 動画読み込み

1.3.5.についてはすでに @feelingplace さんが素晴らしいブックマークレットを公開してくれてます!なんとMobloggerとの連携バージョン。

Bloggerユーザー必携のモブログアプリ、Mobloggerへのブックマークレット対応をしました。 | Feelingplace

ってことで、さっそくブックマークレットをMoblogger対応にしました!!

拙作のブックマークレット、Flickr2HTML、Video2HTML、Tweet2HTML、FocusHtml NEOのMoblogger対応を取り急ぎ行いました。
サスガです!ありがとうございます。さっそく利用させて頂きました。


とりあえず、モブログで書く環境がぼちぼち整い始めたので書きはじめました!

もちろんこのエントリもMobloggerを使って書いています!

Moblogger 1.0(¥350)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: Toshiya NISHIO - TOSHIYA NISHIO(サイズ: 0.7 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)


kazwoo215
Posted by Moblogger

0 件のコメント:

コメントを投稿