shinobi access log

web Font

2014年1月8日水曜日

【アプリ】「jelly」を使って SNS で Q&A が簡単になるかも!

Jelly_iOS_App
Jelly_iOS_App Photo by kazwoo215


新しい発想のアプリ「jelly」を使ってみた!

Twitter創業者の一人である、Biz Stone氏が新しいサービス「jelly」を発表したというニュースを見て、さっそくダウンロードしてみた。アプリは、iOS 、Android どちらにも対応している。

「jelly」は SNS サービスと連携し Facebook や Twitter 上の不特定多数に簡単に質問することができる、Q&Aサービスのお手軽版のようだ。




アプリの使い方

iPhoneの場合、こちらからアプリをダウンロードできます。
Jelly 1.0.1(無料)

アプリを立ち上げると Welcom の文字。
jelly iOS App

この画面を下へフリックすると Facebook と Twitter への連携を聞いてきます。
jelly iOS App

iPhone 上でアカウント登録してあればそれぞれ簡単に連携可能です。アイコンをタップして“OK”をタップするだけ。
jelly iOS App

jelly iOS App

これで準備完了。
jelly iOS App


今後日本でのユーザー増に期待!

jelly iOS App

アプリの発表は2014年1月7日なので、日本ではまだまだ質問から的確な答えが帰ってくる感じはありません。しかしながら使い勝手の良いシンプルなUIはとても素敵!

日本でも活発になってQ&Aサービスが向上することを願います。

Jelly
無料
(2014.01.08時点)

 App Store
posted with ポチレバ


Kazwoo
Posted by Moblogger

関連記事
Twitter創業者がQ&A即答サービス「Jelly」を公開 【@maskin】 : TechWave


0 件のコメント:

コメントを投稿