shinobi access log

web Font

2010年5月12日水曜日

【雑記】Blog はじめました(追記)

今日から心機一転してブログを始めることにしました(笑)

なんで今更こんな事を言うのか。実はTwitter友達のひとりから「ブログ書いてみたら」と勧めていただいたのです。(注1)

もしかしたら、私に気を使ってたまたま言ってくれたのかもしれません。でも私自身も書くことが好き、新しい事が好き、そしてiPhoneも大好き。

だったら自分の記録として好きなiPhoneの事を書いてみたら面白いかなぁ~と、ふと思い立ったのです。私の中で何かのスイッチが入ったのかも知れません。

実はブログサイトも開設していました。そして今Twitterも楽しんでいます。全ては昨年の12月にiPhoneを手にしてからはじまりました。

iPhoneのおかげでTwitterの楽さを初めて体感し。iPhoneのことやアプリの事を知りたくてブログを読み始めました。そしてRSSリーダーの登録と購読。

Twitterをしていると私の知りたい事が実はブログにまとめて書かれている、と言うことが最近ようやく分かってきました。それは流れてくるTLを読んでいいて気付いたのです。

そして私の好きな情報をたくさん教えてくれるブロガーさん達はTwitterの中でつぶやいていました。その方達と少しずつお話しする機会があってブログに興味が湧いてきたのかもしれません。

まだ分からないことが一杯ありますが、面白いと思った事を書いていけたらなぁと、考えています。

今日から新たな気持ちでブログを始めることにしました。細く長く出来たら良いなっと思っています。楽しく頑張ろっと!


ちなみにこのブログはBrogPressLiteと言うアプリで書いています。今日探してみたら今は有料版しかない様でした。それはそれでビックリなお話し(^^;;




追記:
(注1)
私にブログをすすめてくれた方についてお話しします。
実は「ブログ書いてみたら」と言ってくれたのは、Twitter友達の @kuracyan さんです。

2010年4月26日(月)私は初めてTwitterで知り合いになった方のオフ会に参加しました。参加メンバーは
@cotets さん
@kuracyan さん
そして私、@kazwoo215

詳細はこちら「おとなのオフ会」をご覧ください。

ここでiPhoneの話しやらTwitterの話しやら、盛り上がっていた中にブログの話しも出てきました。

すでにこのお二人はブログサイトを開設されています。くらちゃんさんにいたっては毎日ブログ更新されている強者ブロガーさん!(注2)

そんなお二人ですからTwitterで語りきれないことやアプリのレビューはブログで書くことが普通なんです。

そんな流れから @kuracyan さんにブログ書くことをすすめて頂きました。

本当に良い意味で、また良いタイミングで背中を押してもらったな~と思います。ありがとうございした。

(注2)
@cotets さんのブログサイト
こてつは内臓ではない!

@kuracyan さんのブログサイト
Singer Song iPhone


Kazwoo


0 件のコメント:

コメントを投稿