shinobi access log

web Font

2010年1月6日水曜日

【アプリ紹介】「FastFinga」買っちゃった。iPhoneアプリ紹介



iPhoneアプリ・レビュー:20100106

本日twitterで「iPhoneアプリ通信」手書きアプリの紹介記事を見かけました「FastFinga」と言うアプリ。何やら楽しそうなので早々にダウンロードしてみました。

実はiPhoneでの初めての手書きアプリは「SpeedText」
2009年12月iPhoneを購入後。フリック打ちやキーボード打ちに慣れないため、直感的に書ける手書きアプリに引かれてすぐに買ったアプリのひとつです。

iPhoneの売り場にあった「買い方の手引」みたいのにアプリの紹介があったので即買いしたんです。しかし意外と出番がなく宝の持ち腐れ的なアプリでした(汗)

そこで今回の「iPhoneアプリ通信」記事とYouTubeの操作動画を見ていたら「FastFinga」というアプリは何やら楽しそう……。思わず買ってしまいました。価格も115円と買いやすいお値段。この価格にいつもやられちゃってます。

実際に使った感じはとってもスムースに書けるし編集も簡単。
「SpeedText」は手を止めると手書き完了とみなされ書き込まれてしまいますが「FastFinga」はこちらが決定"指マーク"するまではのんびりと書けます。またundoボタンで一筆ごとにやり直しもできます。何となく思い浮かんだことをつづれる そんなアプリのように思われます。

「iPhoneアプリ通信」でも書いてあったように「FastFinga」はプライベート向き、「SpeedText」はビジネス向き、そんな感じの使い心地です。

「FastFinga」つかって書いているブログ「あしのよし・ゆびニッキ」ここを見ると書いてある文字に温かみがあって、このアプリを使ってみたくなります。

↓ちなみにこんな感じで手書きができます。




●参考にしたサイト
iPhoneアプリ通信【おすすめ無料・有料アプリレビュー】
http://iphonesky.seesaa.net/article/137345444.html

あしのよし・ゆびニッキ:iPhoneで指で書いてます。手書きメモアプリ「FastFinga」使用。
http://ashinoyoshi.posterous.com/


●アプリ紹介:Apple iTune Store リンク
「FastFinga」
http://itunes.apple.com/jp/app/fastfinga/id320090110?mt=8

「SpeedText」
http://itunes.apple.com/jp/app/id317722153?mt=8


0 件のコメント:

コメントを投稿