shinobi access log

web Font

2013年4月17日水曜日

【Facebook】iOS公式アプリの新機能 Chat Heads でラブリーチャットを楽しもう!

Stamp Facebook Chat Heads
Stamp Facebook Chat Heads Photo by kazwoo215


Facebook公式 iOSアプリは 4月16日アップデート、バージョン 6.0 より革新的メッセージ機能の「Chat Heads」を搭載した。

これから iPhone や Android などの携帯端末からFacebookを使うことが多くなるかもしれない。

新しいFacebookチャット

Chat Heads(チャット ヘッド)は、Facebook でのチャットをより表現豊かにしてくれそうだ!

LINEでお馴染みのスタンプを含んだ会話が出来るようになった。

Facebook Chat heads 2013/04/17

スタンプも表情豊かな顔が色々と揃っている。

Facebook Chat heads 2013/04/17

スタンプストアもオープン

スタンプストアも用意されている。今後は有料のスタンプも登場するかもしれない。

Chat Heads Stamp sample

PCからも閲覧可能

PC側からもスタンプを表示、送ることが出来そうだ。

Stamp Facebook Chat Heads 03

一度友達と試してみると良いかも。いつもと違うウキウキした気分でチャットが楽しめるはず。是非お試しあれ!


Facebook
Facebook (無料)
(2013.09.18時点)
posted with ポチレバ


スタンプの入った会話が流行

LINE の普及率が高いためか、スタンプの入ったチャット形式の会話に見慣れた感を覚える。

スタンプの違いはあれ今後の流行りはこの形式なのかもしれない。

つい最近も「スタンプメッセンジャー」 と言うFacebook用のスタンプメッセージアプリが出たばかり。

本家とサードパーティの違いを見出せるか?

さいごに

本日思い立ってFacebookの「Chat Heads」を使ってみた。突然チャットに対応して頂いた、やよこさん(@yayoko314)。本当にありがとうございます!

やよこぶろぐ | かわゆす1号2号のママ。ピアノ弾き。ブログはiPhone。ゆるゆる毎日過ごしています。この記事のはてな被ブックマーク数


Kazwoo
Posted by Moblogger

0 件のコメント:

コメントを投稿