shinobi access log

web Font

2012年1月30日月曜日

【雑記】Lekue(ルクエ)スチームロースターに試行錯誤(trial and error なう!)


cooking dinner__5 / stormwarning.
先日買い物した Lekue(ルクエ)スチームロースターをあれこれと使ってみました。


【お買物日記】Lekue(ルクエ)スチームロースターを買ってみた!

まずは日曜日の朝ご飯、ソーセージを炒めてみました。
本には載っていないので時間設定はカンで……。

結果、火は通っていましたが設定時間オーバーしたようで皮がプチっと破裂(;´д`) ソーセージ:4本、500Wで3分はタイマー長過ぎみたい……。

そして夕飯の時も使ってみました。
プルコギ焼き肉&玉ねぎ・もやし炒め

スチームロースターの中で肉が重なると火が通らない部分が出るので途中で混ぜることが大切みたい。

玉ねぎ&もやしは火が通るまではかさばるので肉を入れるとスチームロースターは満杯!

家族4人分は2回に分けないと調理出来ないね。

味付きプルコギ肉:200g
玉ねぎ:半分
もやし:100g弱

3分+3分
煮汁を1分煮詰めるといいかも(すこし水っぽいので)


感想
・油を使わずに調理できるのは大きな利点かな。
・フライパン代わりに使うには電子レンジのタイマー調節がキモ!
・シリコンなので洗うのが簡単。

残念ながら、まだ料理と呼べる段階では無いので写真掲載はありません(^^;;
もう少し試行錯誤して日々簡単に調理できるようにしたいですね。


Lekue ルクエ スチームロースター
by カエレバ

Kazwoo

0 件のコメント:

コメントを投稿