shinobi access log

web Font

2017年5月9日火曜日

【食べログ】行った・行きたいの登録が見えない時は[AdBlock]をいったん外すべし!

Photo:logo By:kazwoo215
Photo:logo By kazwoo215

誠にお久しぶりでございます。@kazwoo215です。

なんと約2年8か月ぶりとなっていました。 もう完全にブログ更新は止まっていましたねぇ(;´Д`A…気が向いて来たのでぼちぼちブログ再開していこうかと思います。

「食べログ」の行った・行きたい登録が上手くいかない原因が分かりましたので書きとめておきます。


もう知らない人がいないくらい有名なグルメサイト「食べログ」さん。web版、アプリ版どちらも活用しております。

「行った・行きたい」ボタンが無い!

Photo:Tabelog By:kazwoo215

ところがアプリ版「食べログ」では使えていた「行った・行きたい」ボタンがウェブ版で見えないので困っていました。

Google先生に聞いても明確な回答が無い……。しかし、ひとつなんとなく気になる拡張機能がありました!

それは「AdBlock

Photo:Adblock By:kazwoo215

Google Chrome の拡張機能「AdBlock」、ウェブサイトを見るときに広告を非表示にしてくれるのでとても便利です。

しかし!時に面倒なことに Facebook 投稿のポップアップが表示されなかったり、必要なものが表示されなかったり。今回は後者のケースでした!

「AdBlockを一時停止」をクリックして更新すると出てきました!
Photo:Tabelog [itta/ikitai] By:kazwoo215

よかった出てきた!
私の使い方としてはパソコンでお店を探して「行きたい」をチェック、外出先でアプリ版から行きたい登録したお店を探すことが良くあります。なのでウェブ版でチェックできないのがとても不便でした。これで一安心。

もし Google Chrome を使っていて食べログの「行った・行きたい」ボタンが見えないようなら「AdBlock」を一時停止してみてくださいね!


Kazwoo

Photo:Tabelog [itta/ikitai] By kazwoo215

0 件のコメント:

コメントを投稿